大道芸レポート 積み重ねて30回、今回も色とりどりのメンバーで笑いと感動を!〜エンターテイメント亀戸!Vol.30 2025/10/12 

大道芸レポート 積み重ねて30回、今回も色とりどりのメンバーで笑いと感動を!〜エンターテイメント亀戸!Vol.30 2025/10/12 

2023年5月から始まった「エンターテイメント亀戸!」も、おかげさまで30回目の開催となりました。

これまでも多様な大道芸人が亀戸の歩行者天国を彩ってきましたが、そんな30回を表すかのように、多彩な芸が集まり、休日の歩行者天国を盛り上げました。

エンターテイメント亀戸!Vol.30 集合写真

大道芸レポート 大道芸レポート 積み重ねて30回、今回も色とりどりのメンバーで笑いと感動を!

今回のエンカメ!は、こんな配置で実施しました。
※当初出演を予定した「推し活する女神」は本人の事情により出演キャンセルとなりました。

亀戸駅から歩行者天国に踏み入れると、お出迎えするのは、ケンハモたろう。
お客様のリクエストに応えて始まる、ずっこけた迷演奏に、温かい笑顔とともに微笑ましく光景が広がります。
ここから始まる大道芸の緩やかな時間。

心なしか、歩行者天国を歩き始めるひとたちの顔が和らいでいます。

そして、軽快な音ともに、笑顔とハプニングを振りまきながら歩行者天国を歩き回るのは、マジシャンHIROMU。大道芸は初めて、とのことでしたが、たくさんのひとと触れ合いながら、笑顔の時間を届けていました。

笑顔が咲けば、花も咲きます。
道端に佇む花売少女。の可憐さは、女の子を中心に、道行くひとの心に花を咲かせます。
キラキラした目で見つめる子どもたちの姿が印象的でした。

その隣には、紙切りの柳貴川起助。
大黒様にとどまらず、リクエストに応えてのアニメキャラクターの数々!手際よく切り上がって行く作品の数々に、たくさんのひとが見入っていました。

そして、中央・なか卯前では、なつなのジャグリングとPAPER☆PLAY’Nの紙芝居。
遠くからも拍手や歓声が聞こえてくる盛り上がりです!

歩行者天国も終わりが見えてくるころ、村山祐司によるピアノ!
さすが長年、銀座などのクラブで演奏していたキャリア。聴かせる音楽を歩行者天国に響かせていました。

そんなメンバーたちが集まってのフィナーレ!
村山祐司のオリジナルソング「大道芸」が飛び出すなど、今日もやっぱりエンカメ!ならではのフィナーレにて、盛況の下、記念すべき30回目のエンターテイメント亀戸!は幕を閉じたのでした。

出演者・スタッフ感想ポスト

清掃活動

エンターテイメント亀戸!Vol.30 写真館

撮影:山内康司さん(亀戸十三間通商店街振興組合

アーカイブ:エンターテイメント亀戸!Vol.30 告知資料

アーカイブ:エンターテイメント亀戸!Vol.30 当日情報まとめ

次回のエンターテイメント亀戸!は…

芸の呼吸、まちの息吹。息が合う会う歩行者天国大道芸!
11/9開催です!