御礼 エンターテイメント亀戸!Vol.1

御礼 エンターテイメント亀戸!Vol.1
エンターテイメント亀戸!Vol.1 ポスター

エンターテイメント亀戸!Vol.1、ありがとうございました!

当日は、本格的な雨…そのため、本来ならば、亀戸十三間通りとカメイドクロックとの2会場での実施予定でしたが、カメイドクロック館内にて実施しました。
急遽の変更であったものの、16組のパフォーマーが一堂に会し、カメイドクロック館内を各フロアを賑わすエンターテイメント亀戸!Vol.1を繰り広げました。

御礼

開催にあたり、今回もたくさんのご協力をいただきました。

亀戸十三間通商店街(←余談ですが、意図的なこのレトロサイトはぜひクリックしてみてほしいです。)の皆様には、ポスター印刷やパフォーマーへのお弁当を提供していただきました。また、ポスター掲示での告知のご協力もありがとうございます。

雨天時の会場提供を始め、運営サポートをしてくださったカメイドクロックの皆様にも感謝です。おかげで、雨にも関わらず、エンターテイメント亀戸を実施することができました。

そのほかにも、お店を構える皆様、公共施設の皆様、個人の皆様に、ポスター掲示を始め、告知協力をしていただきまして、本当に心強く思いました。
いつもありがとうございます!

足下悪い中、会場に足を運んで下さった皆様…一緒にエンカメ!をつくってくれてありがとうございます。みなさんがいなければ、当日の温かい雰囲気(←少なくないパフォーマーが、「温かい」というワードを使って、参加した感想を伝えてくれました)は生まれませんでした。
これからも一緒にエンカメをつくっていただけたら、嬉しいです。

スタッフのみんなもありがとう!
イレギュラーな状況でしたが、安心して任せられました。
素敵なチームに育っているのを感じられて、これからが楽しみになりました。
これからもよろしくお願いします。

ショー会場を、1日取りまとめてくれたおろしぽんづさん。
本当にお疲れ様でした。
素敵なポスターをつくってくれたのもおろしぽんづさんですし、直前のオーダー、しかもGW最中で忙しい時期に、マップをつくってくれたのもおろしぽんづさん。
彼なくして、エンカメはスムースに終われませんでしたし、始まりもしなかったでしょう。
心からいつもありがとう。

最後に。
エンターテイメント亀戸に参加してくれたパフォーマーの皆様
雨天で残念ながらキャンセルせざるを得なかった皆様
応募してくださった皆様
今まで亀戸大道芸に応募・出演してくれたすべての皆様。
おかげで、今があります。
亀戸のたくさんのひとが大道芸を楽しみにしてくれるようになった、と感じています。
今後とも一緒に「亀戸」を楽しんでいけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


亀戸での大道芸を運営するようになって、4年が経ちました。
言い方は悪いですがマイナスの状況からはじめて、いろんなひとたちと時間を重ねて、ここまで来たんだなぁ、と思い、感慨深くなっています。

今回、従来の「亀戸大道芸」から「エンターテイメント亀戸」へと、名称を変更しました。

基本、大道芸のイベントではあるのですが、「大道芸」という言葉をタイトルから外しました。

亀戸には、たくさんの魅力があります。
飲食店は豊富で、食べて飲んで楽しい亀戸。
脈々と続く季節ごとの行事、お祭りに、まちの繋がりを感じることも楽しいです。そして、それを支える歴史の数々。

何より、亀戸のまちを愛するひとたちの営みや活動、姿に、「このまちは良いまちだ!」と強く感じる四年間でした。

亀戸大道芸からエンターテイメント亀戸へと変わる過程は、まちの方のたくさんの支えで育ててもらった時間でもあります。魅力的なひと・お店が集まる亀戸。
亀戸にお越しの際には、ぜひまちを歩き、その空気を感じていただけたら、と思います。

何よりぼくは、亀戸にワクワクしています。

そんなワクワクを共有できる、楽しむ場=エンタテイメントとして、亀戸を楽しむ場所として、今まで取り組んできたことを広げて行きたいな、と思い、「エンターテイメント亀戸」と名前を改めました。

これから、大道芸を通して、「亀戸」を楽しむ場所の一つとして成長して行きます。そして、「エンターテイメント」溢れるまち・亀戸として、まちの魅力を伝えます。

いつもご支援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

エンターテイメント亀戸主宰
ハードパンチャーしんのすけ

当日詳細

次回開催 エンターテイメント亀戸!Vol.2

エンターテイメント亀戸Vol.2は
6月11日(日) 12:00-16:00
亀戸十三間通り歩行者天国にて
開催です。

お楽しみに!