ご挨拶 2024年のエンターテイメント亀戸!

ご挨拶 2024年のエンターテイメント亀戸!

あけましておめでとうございます。
本年も亀戸での大道芸、エンターテイメント亀戸!をよろしくお願いいたします。

2024年大道芸がスタート!

2024年は、1/2のカメイドクロックでの大道芸から、大道芸の幕が開きました。

この後も成人の日となる1/8まで、まちなかで大道芸をみる機会が度々あります。お楽しみいただけると幸いです。

昨年は、たくさんの繋がりが生まれたエンターテイメント亀戸!でありました。

本当にありがとうございました。

2024年の大道芸は?

2024年…2月には現体制の大道芸の運営が始まって、5周年となります。
そして、5月には、エンターテイメント亀戸!の1周年を迎えます。

どちらかには、スペシャルなことがやれたらなぁ、と思いますが、正直まだ未定です。

いずれにせよ、ここ最近は、毎回10組前後のパフォーマーが集まって、歩行者天国にて大道芸を行なっています。組数だけで言えば、「フェスティバル」と銘打って開催しても良い規模だとは思います。
とは言え、エンターテイメント亀戸!が目指すところは、「まちの日常にある大道芸」でもあります。なので、単純に人数を増やしたり、あるいは、ブッキングを凝らしてスペシャルゲスト的なパフォーマーを招いての開催ではないものをつくりたいな、と思うのです。

今しばらく、亀戸だからできる事、を考えて行きます。

そう思うと、日頃のSNSを通じての皆さんの感想が、今まで、エンターテイメント亀戸!の方向性を考える上で、とても参考になってきました。
「あぁ、こんな風に昨日は見えていたのか」「こんなことが起きていたのね」…とかね。
これからも、その時にみた「亀戸」を伝えていただけると、嬉しいな、と思います。それが、「エンターテイメント亀戸!」をつくる力になってきましたし、これからの「エンターテイメント亀戸!」をつくる原泉です。(いつもSNSに投稿してくださる皆様、ありがとうございます。)

…と書いてきて、思いました。

具体的なアイディアはないものの、原点に立ち返り、
「みんなでつくる大道芸」
を大切にして、2024年も回を重ねて行きます。

みんなで一緒に、亀戸の路上に広がる幸せな景色をつくって行けたら。

改めまして、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

エンターテイメント亀戸 主宰
ハードパンチャーしんのすけ