【大道芸レポート】エンターテイメント亀戸!Vol.4 2023/8/13

【大道芸レポート】エンターテイメント亀戸!Vol.4 2023/8/13

テレビ番組「アド街ック天国」にて紹介された翌日に実施したエンカメは、台風が日本列島に近付いている影響を受けて、雨の中の激闘大道芸!ドラマチックエンカメ!

エンターテイメント亀戸!Vol.4 集合写真
エンターテイメント亀戸!Vol.4 集合写真

エンターテイメント亀戸!Vol.4 大道芸レポート

なかなか天気予報の雨マークが取れない…どころか、当日の朝の段階では、開催時間中がバッチリ雨と出ていた今回のエンターテイメント亀戸。大道芸できるのか。少しでもできたらいいな、演りたいな…どんなになっても来てくれるひとにやれることを届けようと…と、臨んだ当日。

午前中。集合時間あたりに雨が降ります。
今回は、おろしぽんづが諸事情により出演キャンセルとなりましたが、計7組が集合。
集まっていると…!止んだ!雨が止んだ!

これで今日は行けるかも?!
と希望を胸にエンカメ大道芸スタートです。

ショーのトップバッターは、吉沢かお…あれ、さっきまで商店街のゴミ拾いをしていた清掃員のおばちゃん?!

十三間通りのお掃除のおばちゃん?!

本業の?!お掃除を終えて、大道芸が始まりました(笑)

その後、順調にショーは進み、Artista KAZU、そしてkomatanのショーがなか卯前にて続きます。
アトモスフィアのみんなも、駅側から、-UNI DOLL-、しろみときみ、CLOWN BELLAと並びます。

このまま平穏無事に、エンカメ終了まで突っ張るしるのか、と思った矢先!
事件は起こった。

komatanの大道芸終了間際でしょうか。
ぽつりぽつりの落ち始める雨…と思ったのも束の間。激しい雨が降り注ぎます。

雨の亀戸十三間通り歩行者天国

ここで一時中断。

その後、雨の隙間を縫って、ハードパンチャーしんのすけが大道芸を試みるも、途中でまたもや激しい雨。
この回は、なんとか演りきりました(雨の中、観てくださった皆様、ありがとうございます)。

そのまま止まない雨に、フィナーレは中止かと思いましたが、
・フィナーレの時間には雨が小降りになったこと
・フィナーレを待っててくれるお客様が少なからずいたこと
があり、縮小した形であるもののフィナーレを開催しました。

待っててくれた皆様、ありがとうございました!

清掃活動

今回の清掃活動は、9名で行いました。

直前に降った雨にも関わらず、初参加の方も来てくださり、みんなで通りのゴミをクリンナップ!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

エンターテイメント亀戸Vol.4 清掃活動

のぼりが新しくなりました

この5月から大道芸の名前が変更になったのは、ご存知かと思います。
「亀戸大道芸」から「エンターテイメント亀戸!」へ。

名前に込めた気持ちは↓のページに記してありますので、よかったらご覧ください。

…と名前を変えたものの、今までのぼりを使いまわしてここまで来てしまいました。
主宰の不徳の至りでございます。

しかし!
今回、ついに新しいのぼりのお披露目です!

エンターテイメント亀戸 のぼり

あいにくの雨の下でのデビューとなりましたが、今まで以上に、「まちなかにある大道芸」をアピールしてくれるのぼりになりました。
お越しの際には、こののぼりを目印に足を運んでくださいね。

エンターテイメント亀戸!Vol.4写真館

アーカイブ:エンターテイメント亀戸!Vol.4告知資料

エンターテイメント亀戸!Vol.4ポスター
エンターテイメント亀戸!Vol.4ポスター

アーカイブ:エンターテイメント亀戸!Vol.4 詳細

御礼

今回のエンターテイメント亀戸!もたくさんのご協力のおかげで開催することができました。
会場やお弁当の提供、ポスター印刷を請け負ってくださっている亀戸十三間通商店街様、いつもありがとうございます。
ポスター掲示・動画放映には、たくさんの店舗様や施設様に協力いただいています。皆さんのおかげで亀戸へエンターテイメント亀戸!の開催が周知できています。感謝です。

ポスターや動画は、今月もおろしぽんづさんが作成してくれました。いつもありがとうございます!

のぼりのデザインは、ごけんぼりスタジオにお願いしました。アピールするのぼりをつくってくれてい感謝です。

このレポート記事中の写真は、亀戸十三間通商店街の事業部長である山内康司さん、そして、リアルライフヒーロー・じゅんこさんに提供いただきました。お二人ともいつもありがとうございます。

当日足を運んでくださる皆様、おかげで楽しい空気がまちに生まれています。特に今回は雨予報の中、足を運んでいただき、おかげでパフォーマー・スタッフ一同、心が折れずに当日を演り抜くことができました。
これからも一緒に亀戸を楽しめたら、幸いです。

そして、SNSで情報拡散してくださる皆様、当日の楽しい投稿をしてくださる皆様、ありがとうございます。たくさんのひとにエンカメ の姿が届くこと、とてもうれしいです。

今回、直前にスタッフが足りない事態となり、急遽のスタッフ募集の呼びかけに応じていただき、雨天の中でも運営ができました。声をあげてくれてありがとうございました。
もちろん、出演者、スタッフの皆様、みんなみんな悪条件の中お疲れ様でした!これからもよろしくお願いいたします。

こうして書いていて、改めてたくさんのひとと一緒にエンカメをつくっているのだな、と胸熱です。

これからもみんなでつくるエンカメ !の時間を、亀戸ならではの時間を進めて行きたいです。
より良い時間になるように、精一杯取り組んで行きます。
今後ともエンターテイメント亀戸!をどうぞよろしくお願いいたします。

エンターテイメント亀戸!主宰
ハードパンチャーしんのすけ

次回のエンターテイメント亀戸は…

次回エンターテイメント亀戸!は
9/10(日)エンターテイメント亀戸!Vol.5
です!

お楽しみに!

…次回は雨が降りませんように!