「出没!アド街ック天国」亀戸特集に大道芸がランクイン!

「出没!アド街ック天国」亀戸特集に大道芸がランクイン!

ご報告

2023年8月12日にテレビ東京にて放送された「出没!アド街ック天国」にて、エンターテイメント亀戸!(亀戸大道芸)が紹介されました!!

今回は亀戸特集。
“街を徹底的に紹介する”中でのランキングにて
なんと!
亀戸大道芸は13位にランクイン!!

ご紹介ありがとうございます!

アド街ック天国 亀戸 13位

スタッフの方に聞いたところによると、今回ランクインしたのは、まちのひとたちからの声があったからとのこと。

亀戸の大道芸の運営をするようになって、4年とちょっと。
ずっと、まちとつながっている大道芸を目指してきたので、このランクインはものすごくうれしく、励みになります。

4年前

すっかり忘れていたのですが、実は亀戸が前回特集された2019年の3月にも、アド街ック天国に大道芸の様子が映っていました。ただ、この時は、歩行者天国の映像を撮るために訪れたクルーの皆さんと、大道芸の実施日がたまたまかち合っただけ。偶然です。

当時は、現在の大道芸が始まったばかりの頃でした。
これから地域に根差した大道芸をつくって行くぞ!
この貴重な歩行者天国での大道芸を育てて行くぞ!
と思っていた時期です。

なので、十分にこの偶然も嬉しかったのですが、思い返すと大道芸が認識されていない苦い気持ちも若干ありました。

そこから4年経ち、今回はまちのひとたちからの声を受けて、正式な取材を経ての放送。
この4年間に、みんなで積み上げてきたものを実感できました。

御礼

いろいろありつつも、この2019年からこうして亀戸にて大道芸を続けてこられたのは、
「みんなでつくっている」
という実感があるからです。

ひとりで勝手にやっているのではなく、いろんなひとたちとつくっていると思えるのは、ものすごいエネルギーとなります。

おかげで、カメイドクロックでの大道芸など、この4年間で広がりも出てきました。

今回、大道芸が取り上げられたのは、今まで関わった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

さて。
これからの亀戸の大道芸はどうなるのでしょうか。
続けられる限り、精一杯続けます。
そして、大道芸を通して、亀戸とより深くつながって、良い時間をみんなでつくって行けたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

エンターテイメント亀戸!主宰
ハードパンチャーしんのすけ