亀戸大道芸ボランティアスタッフからのメッセージ-つむぎめろでぃー

亀戸大道芸ボランティアスタッフからのメッセージ-つむぎめろでぃー

こんにちは。

江東区亀戸、そして亀戸大道芸へと向けたメッセージ、今回は、ボランティアスタッフとして立ち上げ当初から活躍したつむぎめろでぃーさん@WvLSAC2WmakL57F からのメッセージをお届けします。

アクティブに大道芸の世界を楽しむつむぎめろでぃーさん。
その根底にある熱い気持ちがこもったメッセージ、どうぞお読みください。

つむぎめろでぃーさんからのメッセージ

つむぎめろでぃー

親愛なる亀戸のまち、亀戸大道芸loverの皆様こんにちは

新生亀戸大道芸、初代運営スタッフのつむぎめろでぃーです。

わたしと亀戸大道芸の出会いは昨年1月、代表であるハードパンチャーしんのすけさんのTwitterでのボランティアスタッフ募集の呼びかけがきっかけでした。

かねてより私自身の地元でイベントを開催してみたいという思いがあったことと、大道芸フェスティバルのボランティアスタッフをして楽しくやりがいがあったこともあり、スタッフ経験を重ねたいと考え応募しました。

しんのすけさんは私を亀戸大道芸を創造する仲間として迎えいれてくださり、毎月の開催に向けて話し合いを重ねました。時には意見が食い違いぶつかったりすることもありましたが、その一つ一つが大切な経験となりました。

亀戸の地元のかたとのふれあい、亀戸大道芸に協力してくださるあたたかい皆様との交流に支えられて、亀戸大道芸とわたしはすくすくと成長させていただきました。

なにより亀戸大道芸を楽しまれる皆様の笑顔を見ることが、私にとって最高の喜びでした。

そして、一周年記念の亀戸大道芸ホコ天レトロフューチャーの開催…

当日は陽気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました。

出演者による最高のパフォーマンス、出店してくださったお店の美味しい料理、協力してくださったまちのかた、当日頑張ってくれた仲間たち…

みんなの思いが実を結び、たくさんのお客様の笑顔に包まれて素晴らしい景色をみることができました。「あぁ…このまま時がとまってしまえばいいのに…」と、こころの奥で感激にむせび泣きました。

わたしにとって亀戸大道芸は、わたしの青春そのものです。

現在、亀戸大道芸はイベント自粛要請によりお休みしています。

この様な状況下でも大道芸にふれられるように、パフォーマーさんは大道芸ファンの皆様のステイホーム時間に楽しさを見出せるよう考えて動いてらっしゃいます。大道芸loverの皆様、今はぜひオンライン配信等のパフォーマーさんから発信される大道芸を楽しんでいただけますと幸いです。1日でも早く、安心して大道芸が楽しめる環境になることを待ち望んでいます。

事態が早く終息し、あの青空のしたでパフォーマンスを楽しめるよう祈念しています。

それではみなさん、また亀戸で!

スタッフメッセージのまとめはこちら!

パフォーマーメッセージまとめはこちら!

亀戸、そして亀戸大道芸への寄せられたパフォーマーメッセージは、こちらのページにまとめてあります。
ぜひパフォーマーさんからのメッセージもご覧ください。
パフォーマーならでは動画や情報なども掲載しています!