大道芸レポート エンターテイメント亀戸!Vol.9 2024/1/8

大道芸レポート エンターテイメント亀戸!Vol.9 2024/1/8

2024年第一回目のエンターテイメント亀戸!
この日の最高気温は9℃!
直近の気温からすると、寒さを感じる一日でしたが、カラッとした青空の下、11組による大道芸が繰り広げられました。

エンターテイメント亀戸!Vol.9 集合写真
エンターテイメント亀戸!Vol.9 出演者集合写真

エンターテイメント亀戸!Vol.9 大道芸レポート

気持ちの良い青空が広がる、これぞ東京の冬!という一日…つまりは、寒い一日でした(笑)

そんな中、合計11組で繰り広げた大道芸。
歩行者天国を行き交うひとたちを中心に、たっぷりと大道芸をお届けしました。 

歩行者天国駅側入口付近では、アートパフォーマー⭐︎ファイター⭐︎のライブペイントが展開されました。
次々と変化しながら、絵が完成されてゆくそのパフォーマンスに、たくんさんのひとが足を止めていました。

その先に進み、やよい軒前では、マジシャン塚原ゆうきとひぃろがパフォーマンス。
テンポの良いマジックに、華麗なジャグリングと迫力のアクロバットに、ギャラリーが集まります。

さらに歩行者天国を進めば、そこは不思議な景色広がるアトモスフィアゾーンです。
福呼び人形ひより、パントマイムロボE.D.D.I.E.、デュラハンなっしーがそれぞれ独自の世界を魅せます。

なか卯前では、北海道からやってきたエクストリーム芹川とEPPAIが、盛り上げています。
みんなで叫ぶ「エクストリーーーーム!」は、とても印象的でしたし、
EPPAIは、まるで子どもたちのコンダクター。音楽とともに楽しい時間を作り出していました。

歩行者天国も終わりが見える、三菱UFJ銀行交差点付近では、ハードパンチャーしんのすけ。
寒かったこの日、ファイヤーでお客さんを温めていました。

歩行者天国の梅屋敷周辺では、-UNI DOLL-がハートウォーミングな人形振りで、温かな空間を作り出します。

今回は、回遊パフォーマーも登場。
バルーンのMARIMOです。素敵なバルーンを携えて、歩行者天国を歩き回り、歩行者天国の風景に華を添えていました。

そして、最後は出演者・スタッフによるフィナーレ!
今回も、最初からたくさんのひとがフィナーレを待ってくださり、とても嬉しく思いました。
EPPAIの生演奏に合わせて、順繰りに一芸を披露して行きます。中には、パフォーマー同士のコラボもあったり、スペシャルな内容でお届けしました。

こうして幕を閉じた新年一回目のエンカメ!
寒い中にも関わらず、とても良い時間となりました。

改めまして、本年もエンカメ!をどうぞよろしくお願いいたします。

清掃活動

エンターテイメント亀戸!Vol.9 写真館

※クレジットのない写真は山内康司さん撮影。

アーカイブ:エンターテイメント亀戸!Vol.9 告知資料

アーカイブ:エンターテイメント亀戸!Vol.9 当日情報まとめ

次回のエンターテイメント亀戸!は…

「エンターテイメント亀戸!Nol.10」は、2024年2月4日(日)に開催します。

今回は、10組のパフォーマーが登場します。お楽しみに!