【大道芸レポート】エンターテイメント亀戸!Vol.5 2023/9/10

【大道芸レポート】エンターテイメント亀戸!Vol.5 2023/9/10

台風一過!
久しぶりに天からのお恵みを気にせずに実施できた、エンカメ!Vol.5!!
パワー全開エンターテイメント亀戸!で楽しい一日を亀戸にてつくりました。

エンターテイメント亀戸!Vol.5 出演者・スタッフ集合写真

エンターテイメント亀戸!Vol.5 大道芸レポート

今回の大道芸。
ショーは駅側から

  • やよい軒前 APINUN→片腕のマジシャンHAKU
  • なか卯-りそな銀行交差点 KEIKO→大道芸人ジーニー

そして、なか卯〜三菱UFJ銀行の区間にて

  • 傀儡師の青年と名のない人形
  • 猫のアーサー

がアトモスフィアとして登場。
雪人形雪狐は回遊で、歩行者天国を歩き回りました。


まずはなか卯前にてKEIKOのショーがスタート。
続いてAPINUNも。
さらに、生人形雪狐も歩行者天国を歩きます。

一方、その頃、猫のアーサーは…

歩行者天国を抜け出し、フルーツジュース専門店のこちるさんに美味しいジュースを飲みに行ってきたようです。さすが猫!自由!

この日は、日差しが強かったので、それぞれに日陰をうまく使いながら、大道芸を展開して行きました。
※実際の様子は後に続く「写真館」をご覧ください。

そして、エンターテイメント亀戸!恒例、フィナーレは今回は、特別バージョン!
APINUN・あずみのピアノとKEIKOのアコーディオンによる生演奏と、バックダンサーとして大道芸人ジーニー&傀儡師の青年と名のない人形が賑やかし!

いつもと異なる雰囲気にてフィナーレをお届けしました。

ところで皆さん、お気づきでしょうか。

冒頭に掲載したフィナーレ終了後の集合写真のおかしなところを…
夏の終わりに立ち現れた心霊写真?とともに、エンカメVol.5は幕を閉じたのでした…

エンターテイメント亀戸!Vol.5 集合写真
エンターテイメント亀戸!Vol.5 集合写真

清掃活動

毎月開催している、大道芸開始前の清掃活動。
今回は6名にて、通りのゴミを拾いました。

今回は、過去最大級のゴミの量。カンやペットボトルの他、タバコが目立ちました。

参加してくれたみんなのおかげで、歩行者天国もすっきり。気持ちの良い環境で、大道芸ができました。
ありがとうございます!


エンターテイメント亀戸!Vol.5 写真館

御礼

今回のエンターテイメント亀戸!もたくさんのご協力のおかげで開催することができました。
会場やお弁当の提供、ポスター印刷を請け負ってくださっている亀戸十三間通商店街様、いつもありがとうございます。
ポスター掲示・動画放映には、たくさんの店舗様や施設様に協力いただいています。皆さんのおかげで亀戸へエンターテイメント亀戸!の開催が周知できています。感謝です。

…以上の方にとどまらずたくさんの方の力が合わさって、今回のエンターテイメント亀戸!も出来上がった訳ですが。

今回は、その場所にいた個人的な皮膚感覚の話を謝辞とさせてください。


亀戸のひとたちが、大道芸を目的としてその場にいてくれるようになった、と感じたのが、今回のエンカメ!でした。
実際、今回久しぶりに出演したパフォーマーのひとりは、以前と空気が変わって、大道芸がよりまちに馴染んだ感じがする、というような趣旨のコメントをくれました。

大道芸が、まちに馴染んでいったら。
大道芸が、まちの楽しみになったら。
大道芸が、まちのひとにとって大切なものになっていったら。

そんな風に思ってもらえるように、ひとつひとつ回を重ねて行きたく思います。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
また、歩行者天国でお会いできたら、とても嬉しいです。

そして、その時に楽しい時間をお届けできるように、これからも準備して行きます。

エンターテイメント亀戸!は、みんな—パフォーマー、スタッフ、商店街、大道芸ファンの皆様、まちの皆様—に支えられて、前に進んで行けているのだな、と心から思います。

そんなすべてに。

ありがとうございます!

次回もお楽しみに!!

エンターテイメント亀戸!主宰
ハードパンチャーしんのすけ

アーカイブ:エンターテイメント亀戸Vol.5 告知資料

エンターテイメント亀戸!Vol.5 ポスター

アーカイブ:エンターテイメント亀戸!Vol.5 詳細

次回のエンターテイメント亀戸!は…

次回エンターテイメント亀戸!は
10/8(日)エンターテイメント亀戸!Vol.6
です!

お楽しみに!