2020年11月22日に開催する亀戸大道芸に関する情報をまとめました。
当日のレファレンスとして、ご活用ください。
今回、コロナウイルス感染拡大状況を受けて、感染症対策が大切な開催になります。安全安心の開催に、ご協力をお願いします。
亀戸大道芸は、「みんなでつくる」ということを大切にしています。
そんな観点から、新しい試みも行います。
みんなが撮った亀戸大道芸の映像から、当日のダイジェスト映像を作成します。情報をチェックしてみてくださいね。
みんなで良い亀戸の一日をつくりましょう。
よろしくお願い致します。
第15回亀戸大道芸 詳細
- 2020年11月22日(日)
- 12時頃 – 16時頃
- 亀戸十三間通商店街 歩行者天国(亀戸駅北口すぐ) 中央付近
- 出演 Yo-Yo Entertainer TOMMY(世界チャンピオン) サクノキ(クラウン) ハードパンチャーしんのすけ(ジャグリング) アストロノーツ(スタチュー)なにみてるの(スタチュー) 生人形雪狐(スタチュー&回遊) 狼執事アンドロイド(スタチュー)
*ショーは、商店街中程にあるなか卯前にて行います。
*各パフォーマーの出演時間を定めたタイムテーブルはありません。
天候などによる開催状況のお知らせなど、当日のアナウンスは Twitter @kameido_d にて行います。チェックをお願いします。
詳しい出演者の情報はこちらをチェック!
当日の流れ
- 11:20 清掃活動
- 12:00 歩行者天国スタート 大道芸開始
- 15:45 フィナーレ
- 16:00頃 亀戸大道芸終了
- 17:00 歩行者天国終了
コロナウイルス対策へのご協力のお願い
- 発熱等、体調不良の場合は自宅等でお休みください。亀戸大道芸は続きますので、またの機会にお楽しみください。
- マスク着用をお願いします。
- ソーシャルディスタンスを保ってください。大道芸に演技スペース、及び、観覧位置はソーシャルディスタンスを考慮して設定しています。観覧者が多くなった場合は、スタッフの指示に従い、ソーシャルディスタンスを保つようにお願いします。
詳細は、こちらのページにまとめました。必ず一読の上、いらしてください。ご協力をお願い致します。
清掃活動
大道芸を通して、亀戸をきれいに!
大道芸がスタートする前、会場となる亀戸十三間通り商店街をみんなでゴミ拾いしましょう。
- 当日 11:20 亀戸十三間通り商店街 りそな銀行前集合
(東京都江東区亀戸2-27-7(JR亀戸駅(北口)徒歩3分・亀戸2丁目信号角))
詳しくは、こちらをご覧ください。
フィナーレ
15:45頃より、亀戸十三間通商店街なか卯前にて、出演者・スタッフ有志によるフィナーレを行います。
最後まで、亀戸大道芸、そして、亀戸をたっぷりとお楽しみください♪
みんなで当日の様子をシェアしよう♪
亀戸大道芸には、2つのハッシュタグがあります。
- #亀戸大道芸
- #亀戸ごはん
#亀戸大道芸 は、亀戸大道芸当日に関するツイートにお使いください。
#亀戸ごはん は、当日食べたり、飲んだりした時にお使いください。「ごはん」となっていますが、食事に限らず、スイーツや飲み物、お酒…など、飲食に関わることならなんでもOKです。
ツイートの際は、お店の名前も添えていただけると嬉しいです。
みんなで亀戸の「楽しい」「嬉しい」「美味しい」をシェアして楽しみましょう♪
*前回11/1の第14回亀戸大道芸にツイートされた #亀戸ごはん のお店情報をまとめました。全部で24店!美味しいものたくさんの亀戸を楽しむ参考にしてみてくださいね。
みんなでつくる亀戸大道芸動画!
今回、亀戸大道芸初めての試みとして、みんなが撮った亀戸大道芸の映像を集めて動画にします!
亀戸の魅力を発信する地域メディア「亀戸プロ」さんとの共同プロジェクトです。
亀戸大道芸当日を撮影した動画を、亀戸プロさんに送ってもらい、それを亀戸プロさんが編集をしてダイジェスト映像に仕上げます。
作品にする際には、観客をはじめ、一般の方は映り込まないように、映り込む場合にはモザイク処理を施します。
また、投稿のために撮影する際には、なるべく一般の方の顔が映り込まないように配慮した上で撮影していただけると助かります。
みんなでつくる亀戸大道芸の映像。
投稿をお待ちしています!
企画や応募の詳細は亀戸プロさんのこちらのページで確認お願いします。
https://kameido.pro/event/kamepro-planning/20201122_kameidodaiougei_movie/
亀戸当日オススメ情報
亀戸天神菊まつり 開催中
亀戸の名所・亀戸天神社では、菊まつりが開催されています。
しかも、最終日!そして、今満開との情報も。
江戸時代からの観光名所・亀戸天神社に咲くたくさんの菊。歴史に思いを馳せつつ、菊を愛でるのはいかがでしょうか。