美味しい亀戸!亀戸大道芸に来たひとたちの#亀戸ごはん まとめ 2020/9/21版

美味しい亀戸!亀戸大道芸に来たひとたちの#亀戸ごはん まとめ 2020/9/21版

亀戸大道芸の魅力のひとつは、亀戸のまちにあるたくさんの美味しい食べ物たち!亀戸に来たなら、大道芸と合わせてぜひいろいろと楽しんで欲しい!

そこで、2020年9月21日に実施した第13回亀戸大道芸当日に、大道芸を楽しんだ方々の亀戸での飲食に関するツイートとお店の情報をまとめました。

亀戸で過ごす時間の参考にしてみてくださいね。

しっかりごはんで大道芸

亀戸刀削麺

住所:東京都江東区亀戸5丁目16-21
亀戸大道芸のポイントすぐが入り口となっている亀戸中央通り商店街、入ってすぐ左手の横道にあります。

こちらの記事もあわせてどうぞ。
>>本場中国の刀削麺を味わえる『亀戸刀削麺』(亀戸プロ)

藤井屋

住所:東京都江東区亀戸5-13-8 佐藤ハイツ 101
亀戸中央通り商店街を入り、まっすぐ進むとすぐ右手です。

亀戸で餃子と言うと「亀戸餃子」が名がしばしば上がりますが、藤井屋さんも人気店です。餃子の種類も豊富、メニューもいろいろあります。

Surya Royal Garden

住所:東京都江東区亀戸5丁目15−5
十三間通り商店街中程にあります。大道芸ポイントのすぐそばですね。旧店名は「ディップパレス」。(看板変わってたかなぁ…気付かなかった。)カレーもありますよ。

叙香苑

住所:東京都江東区亀戸5-13-8 1F
十三間通り商店街中程にあります。これまた大道芸ポイントのすぐそば!亀戸の中華料理屋さんは、ランチタイム550円くらいからで、他地域よりもリーズナブルな印象です。それでいて、安かろう悪かろうではなく、とても嬉しい。

わが家の食堂 亀戸店

*店名が書いてなかったのですが、写真からしてここではと推測しました。違っってたらごめんなさい。

住所:東京都江東区亀戸2-45-8
十三間通り商店街を進んで、ほぼ突き当たったあたりにあります。食堂スタイル…自分の食べたいお皿を選んで食べられるお店です。24時間営業なので、思わずはやく着いちゃったよ、なんて時にも立ち寄れます。好きなんですよね、食堂スタイル。

超ごってり麺ごっつ 亀戸本店

住所:東京都江東区亀戸6丁目59-12
十三間通りとは、駅を挟んで反対側。亀戸駅北口から線路を越えてすぐ、京葉道路にかかる歩道橋脇にあります。最近、地域のお店などとのコラボメニューを出していたり、熱いお店です。

公式サイト: 超ごってり麺ごっつ

こちらも参考にどうぞ。
>>〆のラーメンと言えばここ!VIPルームもあるよ!『超ごってり麺ごっつ 亀戸本店』(亀戸プロ)

食べ歩きしながら大道芸

こちる

住所:東京都江東区亀戸7丁目9-14 ビアーレ亀戸1F
亀戸十三間通りからは、駅反対側、京葉道路を東へ歩きます。丸八道路との交差点にあります。駅から直接行く!と言う場合には、東口を降りるのが吉です。そこそこ歩きますが、それでも行きたくなる魅力があります。
2020年2月に開催した「ホコ天レトロフューチャー」ではキッチンカーでの出店もしてくれました。

公式サイト:フルーツジュース専門店『こちる』

こちらもあわせてどうぞ。
>>こだわり産地の無添加フルーツジュース専門店『こちる』(亀戸プロ)

亀戸十三間通りからの行き方の参考にこちらもどうぞ。

亀戸升本 すずしろ庵

住所:江東区亀戸2-45-8 升本ビル1階
亀戸十三間通り、駅からみて突き当たり付近左手にあります。
亀戸の名店、升本さん。本店も近くにあります。

公式サイト: 亀戸升本

亀戸梅屋敷

住所:東京都江東区亀戸4丁目18-8
十三間通りの突き当たり蔵前橋通りとの交差点にあります。いろいろなイベントもやっていたりしますよ。

公式サイト:亀戸梅屋敷
こちらもあわせてどうぞ。
>>亀戸の情報発信基地!『亀戸梅屋敷』(亀戸プロ)

ちょっと休憩…

船橋屋

住所:東京都江東区亀戸3-2-14(亀戸天神前本店)/東京都江東区亀戸6-26-3(亀戸支店)
本店は、亀戸天神すぐそば。亀戸支店は、駅近く、京葉道路と明治通り(十三間通りがある通り)の交差点にあります。
くず餅は、亀戸土産にぴったり!

公式サイト:船橋屋
あわせてこちらもどうぞ。
>>亀戸天神に行ったら、甘味処『船橋屋』に立ち寄ろう!(亀戸プロ)

たに珈琲店

住所:東京都江東区亀戸 5-10-7
亀戸中央通り商店街、中程にあります。

お店の情報はこちらからどうぞ。
>>たに珈琲店(亀戸五丁目中央通り商店街)

お持ち帰りにも!

キッチンDIVE

住所:東京都江東区亀戸6丁目58-15
亀戸駅北口からだと、京葉道路を出て、左に曲がり、ちょっと歩くと左手にあります。エクストリームな量のお弁当など、話題のお弁当屋さんです。量だけでなく、ちゃんと美味しい。

Twitter: キッチンDIVE
こちらもあわせてどうぞ
>>腹ペコ御用達!亀戸が誇る大盛りお弁当屋『キッチンDIVE』(亀戸プロ)